横レスです。 当方も同じように考えております。
新組合員証へ切り替える目的の一つには、食堂の「混雑解消」があったはず。 運用開始されてから1ヶ月近く経ちますが、到底「混雑が解消」されているとは思えません。 しかも、この「混雑」は、新組合員証の切り替え手続き時に「クレジット機能」を付ける人の割合が低いという事で、十分に予測できたはず。 新組合員証(クレジット機能付)の割合が低いのは当然の事。プリペイド式との格差が全くないため、リスクの少ないプリペイド式に大多数が流れるのは当然でしょう。
当方は「クレジット機能」を付けております。 組合員証の切り替え時に、明らかに混雑が解消されるように謳われていただけに非常に腹立たしいです。 本気で「混雑解消」を目指す(クレジット機能を普及させる)のならば、プリペイド式の値引率を若干抑える等してクレジット機能との格差をつけるといった対策ができたはず。
残念ですが、運営者の予測の甘さを感じます。
厳しく言わせて貰います。 運営者はもっと努力すべき!
まずレジの方の経験不足!バイトの方だと思われますが、明らかに操作に慣れてない。 せめて、1〜2日でも良いので別の所で操作法をしっかり勉強してから現場に送り出して欲しい。(これだけでも混雑解消に繋がります) 「現場でやりながら覚えてもらう」というのでは迷惑です。
もう一つ。 事前に加金する機械があるのというのに、殆どの方がレジにて入金されております。 利用者は、この機械の存在にあまり気づいてないのでは? もっと大々的に、「事前加金できる機械」のことを広告すべき!
「混雑解消」へ更なる努力を期待します。 では。
PS ゴーゴーさんへ。 理農食堂の混み具合は中央食堂ほどではないです。 こちらはレジの処理が早いですよ。 ご参考までに。 |