筑紫キャンパスに通う者ですが、生協でソフトウェアの注文をしようと思い、理系書籍部のメールアドレスに注文のメールを送りましたが、2日間返信がなかったことと、至急ほしいものであったことから、キャンセルの通知を出しました。しかし、結局、注文にかんするメールも、連絡が遅れたことに関する謝罪もまったくありませんでした。通常、注文に関するメールは契約に関わることですから、厳格に管理すべきです。対応が遅いのはともかく、返信がないのはどうかと思いますが。 また、どこに注文のメールを送っていいのかも悩みました。ホームページの構造自体に問題があると思います。どの部署でどのような商品を取り扱っていて、どこに注文すればいいのかわかりません。筑紫キャンパスは箱崎と離れているので、ホームページが唯一の生協への窓口といえます。だからこそ、筑紫や大橋キャンパスなどの店舗がない地区の人、または実家に帰省しているとき生協を利用したい人をターゲットにおいたサイト構成にしていただきたいと思います。 |