いつも時間や財布の都合から、しぶしぶ中央食堂を利用しています。 昨日(11月16日)に定食のアジフライとハンバーグを食べようと思い定食の列に並んだところ、品切れのために仕方なくサーモンフライを食べました。 もし品切れだとわかっていたらほかのメニューにしたかったのですが、No.153の書き込みで約束されているはずのアナウンスが徹底されていなかったために、不本意な選択となりました。 他にもレジやメニュー、味、対応など、すでにここの掲示板でも指摘されているような不満は多くあります。 通常起こりうる程度のことならいちいち目くじらを立てるようなこともありませんが、あまりに酷過ぎます。 出来ないなら出来ないでいい(よくはありませんが…)ので、せめて嘘はつかないでください。 とりあえず利用者の怒りを消すためだけの、その場限りの言い訳などいりません。 「九大生協ではそれは無理です」「うちはそのようなことは苦手です」「これは出来るけど、それは出来ません」などと、正直に言ってください。 それで全て許されるわけではありませんが、だまされるよりは期待を裏切られずにすむ分(初めから期待というほどのものはありませんが…)、いくらかマシです。 そんなに文句を言うくらいなら来なければいいじゃないかとお思いかもしれませんが、ほかに手段がないのです。 学食が学生(特に一人暮らし)のライフラインであるということを忘れないでください。 避け様のない混雑やスペースなどの物理的な制限、従業員数の問題等があるということは重々承知しております。 だからこそ、生協の能力を正直に話して頂き、納得した上で利用していきたいと思っています。 生協にどこまでのことが出来て、どこからが出来ないことなのか、全てお答え頂きたいと思います。 |