今日、ミールカードの引き換えに中央食堂に行きました。 そこで非常に不愉快な思いをしたので報告します。 ミールカードの資料兼申込書(漫画の解説つきのもの) 振込用紙を切り取り、郵便局で入金、その後控えと仮カード に引き換えという流れになっています。3月下旬にミールカード の料金を振り込み、同時にTUOカードの申し込みをしました。 ミールカードの振込み控えを持って中央食堂の担当コーナーに 行ったところ、担当者に話が通じず、仮カードを出してもらうまで に20分もかかりました。また、ロースクールの新入生である旨言っているのに、「新入生は六本松です」と言われたり、どこのキャンパスで申し込んだのか尋ねられたりしました。 資料兼申し込み用紙にあるよう振込用紙に必要事項を記入すれば、キャンパスに出向かなくても申し込みできるはずですが、それをこちらが説明しないといけない始末です。 振込みの控えは生協に対して支払いおよび申し込みが完了した 動かぬ証拠です。ものの数秒で仮カードとの引き換えがなされてもいいはずです。何を20分もかけて確認する必要があったのでしょうか?また、最後の最後に仮組合員証とミールカード振込み 控えのカードのコピーをとられ、そこに連絡のつく電話番号を書く ように求められました。「河村より確認の電話が入ります」との 説明でしたが、今さら何を確認されたいのですか?振込用紙の 申込書をかねている部分に私の住所、実家の住所も漏れなく 記入し、郵便局から入金もされているはずです。 不必要に個人情報を提供させたりしないでください。 スムーズにミールカードとの交換ができないのであれば、3月中の事前申し込みをやめ、4月以降窓口での申し込みのみとしたらよろしいでのはないでしょうか?生協の事務処理の不手際に 学生を巻き込むはやめてください。 部屋探しや共済加入の際、河村さんに非常にお世話になり いい物件も見つかり感謝していたのに、今回の件は非常に残念 です。
|