【0536】ミールカードの引き換え

Name
Mail
Url
Title
Message
Color
EditKey

[ NewThread ] [ Search ] [ Manual ] [ Webmaster ] [ Top ] [ Home ]

OldThread
New← [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] →Old

[ Open ]
ミールカードの引き換え

<< 【0536】 LS1

今日、ミールカードの引き換えに中央食堂に行きました。
そこで非常に不愉快な思いをしたので報告します。
ミールカードの資料兼申込書(漫画の解説つきのもの)
振込用紙を切り取り、郵便局で入金、その後控えと仮カード
に引き換えという流れになっています。3月下旬にミールカード
の料金を振り込み、同時にTUOカードの申し込みをしました。
ミールカードの振込み控えを持って中央食堂の担当コーナーに
行ったところ、担当者に話が通じず、仮カードを出してもらうまで
に20分もかかりました。また、ロースクールの新入生である旨言っているのに、「新入生は六本松です」と言われたり、どこのキャンパスで申し込んだのか尋ねられたりしました。
資料兼申し込み用紙にあるよう振込用紙に必要事項を記入すれば、キャンパスに出向かなくても申し込みできるはずですが、それをこちらが説明しないといけない始末です。
振込みの控えは生協に対して支払いおよび申し込みが完了した
動かぬ証拠です。ものの数秒で仮カードとの引き換えがなされてもいいはずです。何を20分もかけて確認する必要があったのでしょうか?また、最後の最後に仮組合員証とミールカード振込み
控えのカードのコピーをとられ、そこに連絡のつく電話番号を書く
ように求められました。「河村より確認の電話が入ります」との
説明でしたが、今さら何を確認されたいのですか?振込用紙の
申込書をかねている部分に私の住所、実家の住所も漏れなく
記入し、郵便局から入金もされているはずです。
不必要に個人情報を提供させたりしないでください。
スムーズにミールカードとの交換ができないのであれば、3月中の事前申し込みをやめ、4月以降窓口での申し込みのみとしたらよろしいでのはないでしょうか?生協の事務処理の不手際に
学生を巻き込むはやめてください。
部屋探しや共済加入の際、河村さんに非常にお世話になり
いい物件も見つかり感謝していたのに、今回の件は非常に残念
です。


-2005/04/05 12:40:08- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:ミールカードの引き換え

<< 【0538】 総務部 河村

生協総務部の河村と申します。
ミールカードのお渡し時に、不愉快な思いをさせ、誠に申し訳ございませんでした。
中央食堂(在校生ミールカード受付)より、新入生で共済の振込みもあるとの報告を受けましたので、プリペード5000円の入った仮カードを渡さなくてはならないとの思い込みがあり、仮カードの受け渡しをする方法はないかと、六本松店等に問い合わせましたが、結果として結論が出ずお待たせすることとなり、不愉快な思いをさせてしまいました、重ねてお詫びいたいします。
中央食堂へは、振込みされていることは間違いないので仮ミールカードをお渡しし、連絡先と出資・共済の受領証のコピーを取らせていただき、後ほど連絡する旨伝えて下さいと、担当者に伝えました。振込み金額によりプリペード5000円の入金を確認し、5000円課金済みの仮カードを箱崎店舗で作成し最寄の店舗でお渡しする段取りをとろうとの判断をしました。
掲示板で部屋探しを生協でされたことが分かり、不動産・共済担当河村に確認したところ、学部の新入生用の振込み用紙にプリペード金額を引いた金額をご案内しお渡ししたことが分かりました。院生の新入生が振り込まれた場合に対する対応ができていなかったことが、今回の件の本質であると考え以下のような内部確認をいたしまた。
1 院生の振込受領証を持ってこられたら、ミールカードの受付としては、在校生と同様に受付、仮カードを即時お渡しする。
2 出資金・共済と一緒にプリペイド5000円をお支払いでないか確認する。
今年初めてミールカードを導入したとはいえ、基本的な確認がなされていなかったことを反省し今後二度とこのような不手際な対応がないよういたします。
ご入学早々の不手際を改めてお詫びするとともに、これからご卒業まで九大生協とのお付き合いのほどよろしくお願い申し上げます。

-2005/04/07 18:09:44- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]