5年以上前(主に農学部食堂で)のことになりますが、自分も一人だけ 特別に盛り付けと態度が目に余る店員さんがいたのを覚えています。 その後、(同じ店員さんを指したものかはわかりませんが)店員さんの誰か 一人について利用者カードでの指摘があったのですが、連絡先が違っていた といった理由で“いたずら”扱いの素っ気無い回答でさらされていました。 名札があれば、あのカードでの指摘も違ったものになっていた気がします。
また、名指しであれば上の0754さんの指摘に対する対応の効果も違ってくるでしょう。 いい加減な人ほど全体に対する指導では自分のことと気付かないですから 名指しでの指摘が不可能な場合は指導も効果が薄いかと思いますので。
名札に関しての指摘は以前別のスレッドでも見掛けましたが、そこでも 金属物の使用についての指導だけを理由に対応出来ないとのことでした。 今回は“今後何らかの形で解決できるよう協議を続けていきます。”との 回答ですので期待して見守っていきたいと思いますが、刺繍とは言わずとも 縫付やマジックテープを利用しての対応も難しいのでしょうか? 協議されているのでしたらそこに至らない(また回答でも言及されない)のは 少し不思議に感じ、名指しでの指摘を避けているかのようにも思えますが.....。 少々言い過ぎかとも思いますが、素直な感想として受け取っていただけると幸いです。 |