【1875】生協職員の接客マナー

Name
Mail
Url
Title
Message
Color
EditKey

[ NewThread ] [ Search ] [ Manual ] [ Webmaster ] [ Top ] [ Home ]

OldThread
New← [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] →Old

[ Open ]
生協職員の接客マナー

<< 【1875】 島

いつも思っているのですが、接客マナーが非常に悪い職員さんがいます。中には非常に接客が良い方もいるのですので残念です。主に書籍部にいる方達に不満を感じます。本人は悪気があるかないかわかりませんが、挨拶は無愛想で、話しかけてもぶっきらぼうだったり、丁寧な話し方をせず面倒くさそうな顔をしますね。まるでどこかのお役所の職員みたいです。生協は一応、サービス業で販売業なのですから、その辺を向上していただかないとおかしいですよ。接客マナーは個人個人に任せておいては向上しないと思います。日々向上に向けて取り組むことと、客へのサービス精神を築いていただきたいです。

-2007/12/21 18:37:58- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:生協職員の接客マナー

<< 【1876】 卒業生

役所の職員に失礼ですね。

-2007/12/22 13:45:29- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:生協職員の接客マナー

<< 【1877】 島

あなたには聞いてませんよ。

-2007/12/23 10:47:10- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

ご意見いただきありがとうございます。

<< 【1880】 文系店 田原

ご指摘の接客対応ですが、悪気があるなしに関わらず
常にご利用される方に不快な思いをさせないことが大切だと
思いますし、サービス業の基本を承知しております。
今一度、職場の中でそのことが風化していないかの再確認を
全員で行い、基本に立ち返って改善していきたいと思います。

まだまだ不十分なことも多いかと思いますが、これからもよろしく
お願いします。

-2007/12/26 10:19:47- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:生協職員の接客マナー

<< 【1884】 yo

島さんと同様、私も接客態度に不愉快な思いをしています。
特に、六本松の食堂内の売店の人はありえません。
レジが込んでいるのにベラベラと二人でしゃべっていたり、
え?何?みたいな態度で接客していて、ひどいです。

いくら学生相手でもひどすぎます。

-2008/01/07 17:17:53- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:生協職員の接客マナー

<< 【1887】 六本松食堂 坂本

ご不快な思いをさせ大変申し訳ありません。
接客中のおしゃべりなどサービス業ではあってはならないと思います。
以前も同様なことがあり担当者に注意指導しそれ以降は従業員も接客中のおしゃべり
を気に留め
行わないようでしたが、このようなご指摘がありましたので、再度、本日担当者3名
と話しをし
サービス業である以上お客様にご不快な気持ちにさせないよう注意し仕事に向かうよ
う指導いたしました。
組合員の皆様により多くご利用していただけるよう努力してまいります。


-2008/01/09 11:42:46- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]