【1976】文系購買部のレジ

Name
Mail
Url
Title
Message
Color
EditKey

[ NewThread ] [ Search ] [ Manual ] [ Webmaster ] [ Top ] [ Home ]

OldThread
New← [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] →Old

[ Open ]
文系購買部のレジ

<< 【1976】 文系学生

最近文系購買部をよく利用しますが、特に混雑時に一点気になる点があります。

それはレジの並び方です。

現在、混雑時は二台のレジが向かい合わせで稼動していますがこの並び方があいまいな気がします。たいてい皆さん友達と「どこに並ぶんだろう?」ということを話しながら何となく並んでいます。

直前まで一列になっているのか(いわゆるフォーク並び)、レジごとに別々に並ぶのかがわからず、またなんら掲示やアナウンスもないために皆さん戸惑っているし、フォーク並びをしている人からすると奥のレジに並んだ人は割り込みをしているように見えます。

スムーズな同線の確保と無用なトラブル防止のためにレジが二台稼動しているときの並び方を決めてわかりやすく掲示等をしていただきたいなと思います。

最近は雨のため混雑しており、いっそう混乱を感じます。
ご検討よろしくお願いします。

-2008/06/20 14:16:48- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

追補

<< 【1977】 文系学生

購買部というのはお弁当や飲み物を売っているところです。書籍部のほうではありません。いわゆる売店(?)と呼ぶのでしょうか。

-2008/06/20 14:18:59- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:文系購買部のレジ

<< 【1982】 文系食堂売店担当

文系学生さま
いつもご利用ありがとうございます。
ピーク時は、混雑等により、ご迷惑をおかけしております。申し訳ございません。
ご指摘の<レジの並び方>についてですが、基本は商品を選ばれて会計する際に、どちらかご希望のレジ列(ピーク時は2列)に
並んでいただけるのがベストではないかと思っております。
通常ピーク時、レジ待ちが多く混雑している場合、案内のアナウンスを行っておりましたが、レジ担当が6月より変わり、アナウンスする旨の伝達がうまくできていませんでした。
今回のご指摘をいただき、全員でピーク時の対応を確認し案内を行うようにました。また、ご指摘のようにピーク時の売店ご利用等の掲示も考えていきます。
ご来店いただくお客さまによりよくご利用いただけるよう、これからもなにかありましたら、お知らせいただけますようお願い申し上げます。またのご来店を心からお待ち申し上げます。ご一報ありがとうございました。
文系食堂売店担当

-2008/06/25 11:04:05- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]