Noname様 九大生協BOOK SHOP奥之園です。 今回のTOEIC-IPでご指摘の通り、座席がダブってしまったことに関してご報告いたします。
TOEIC-IPテストですが、7月,9月,12月ということで大学様より、実施委託をうけております。試験に参加される方は大きく2つに分かれており、
@TOEIC-IPテスト受験対策プログラムを受講され、受講前後の効果を図るため、7月、9月、12月の3回実施のうち2回を受験される方(7月と9月、7月と12月、9月と12月の3パターンがあります。−この方々は毎回同じ番号の席に着席いただきます。) ATOEIC-IPテストを1回のみ受験者されるかた の2つにわかれていらっしゃいます。
今回、生協のデータ管理のミスのため、(a)7月に案内した(7 月受験と12月を受験希望者様の)番号、(b)12月試験用に案内した(テストのみの受験希望者様の)番号で一部重複してしまいました。本来あってはならないことです。 着席が遅れてしまい、申し訳ない限りです。最終的には、試験会場にみえていない方の席に座っていただきました。
IPテストも、正確な実施をすることは当然ですので、ご意見のような心構えではありません。しかし、席をダブらせてしまったという事実について反省し、今後このようなことが発生しないようなチェック方法を検討いたします。申し訳ありません。
なお、試験自体は説明開始時刻には、全員着席いただき、予定の時間で実施できておりますことを付け加えさせていただきます。
また、受験料の確認ができていないのではないかというご指摘について回答いたします。投稿された方は、受付番号がダブっているのだから管理できていないと考えられたと思います。 実際には、ほとんどのかたが事前に料金をお支払いになって受験に来ていただいております。そのリストを作成しておりますので、お支払いは確認ができます。 ただ、今回は、違う席に座った方がいらっしゃいましたので、お名前をメモさせていただき、試験後に確認をしております。実際には『7月12月の2回受験者』と『12月のみの受験者』の重複で、『7月12月の2回受験者』の方は7月以前にお支払いをいただいておりましたので、料金をお支払いせずに受験されたかたはいらっしゃいませんでした。
以上回答とさせていただきますが、今後ご迷惑のかかるようなことがないよう努めていく所存です。よろしくお願いします。
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