院生です。九大に5年在籍しててずっと思ってましたが、 箱崎理農食堂の売店の店員さんの接客の仕方に問題があると思います。大学の生協ということで、お客は学生で、通常の接客とは少し違うのかもしれませんが、身分は学生でも一応大人です。 いつも接客する気があるのか疑わしく感じます。 レジ接客中でも私語ばっかりですし。 接客業のアルバイトをしていた私から見てても信じられません。 あまり利用したくはないのですが、安さと近さに負けて利用させてもらってます。 中央食堂の方の方々はとても親切なのにどうしてそんなに差があるのか不思議です。
今日特に呆れたのが、車いすの方からお手洗いの手伝いを頼まれたときに、そばには私しかおらず、経験したことなかったので生協の方にお手伝いかアドバイスを頼もうとしたら門前払いのような対応されました。「ここから離れられないので」と。お客様が沢山で忙しそうだったら私もさすがに頼みません。でも見たところお客もあまりいなくて、むしろ従業員の方が多いと感じたくらいでした。誰一人として対応しようとしない。。。 本当に忙しくて離れられないとしても、もう少し心のある対応できませんか?「私には関係ない」ような顔で拒絶されました。人としての人間性を疑いたくなりました。
当然従業員のみなさんはお仕事されて、家庭も持っていらっしゃるでしょうからお疲れなのはわかりますが、接客業をお選びになってお給料ももらってるのですから、誠意ある対応をしてほしいと思います。
乱文失礼致しました。 |