生協電子マネー(プリペイド)の入力ミスや不具合にについて苦情を申し上げさせて頂きます.伊都-ウエストのコンビニをよく利用しますが,週末になりますと生協電子マネーの読み取り機器が不具合を起こしたり,学生アルバイトさんだと思いますが,入力ミス(例えば,二重入力の誤り)を起こしたりする状況を何度となく経験いたします.機器の不具合の発生や入力ミスをするのは,しばしばある事なのかも知れませんので,目くじらは立てませんが,その問題が起こった時の対処方法をレジ担当者(学生アルバイトさん?)がよく知らない様子で腹立たしく思う時があります.プリペイドを使用しているので,問題がブラックボックス化されている様なので分かり難いのかも知れませんが,少なくとも不具合を修正したり(別の方法で対応する等),入力ミスを正したりする術をレジ担当者(学生アルバイトならば,正規の職員の方々の教育で)に理解させるべきなのでないでしょうか?同じような状況が繰り返し起こりますので,苦情を言わせて頂きました.改善して頂ける事を期待いたします. |