【3550】Notitle

Name
Mail
Url
Title
Message
Color
EditKey

[ NewThread ] [ Search ] [ Manual ] [ Webmaster ] [ Top ] [ Home ]

OldThread
New← [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] →Old

[ Open ]
Notitle

<< 【3550】 N/A

九大伊都生協の 林田さん の対応と態度があまりにも悪く
腹立たしく思い、ここに記します。

本日午前8時50分ごろ
入講カードの書き換えで来所しまして林田というプレートの女性に
『書き換えをお願いをしたいのですが』とお尋ねしたところ、
『9時まで待ってくれませんか』と顔も見ずに書類も見ずに理由もなしに
”かなりいやな感じ”で告げられました。
書き換えの時間が9時からと決まっているのならそう言って欲しかったし、
他の作業で忙しそうにも見えませんでした。

その直後に顔見知りの生協スタッフの方にお会いしたので
『9時まで待たなければいけないのですよね?』とお尋ねしたところ、
『今で大丈夫ですよ』と快く受け付けてくれたのが救いでした。

-2016/05/13 09:35:55- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:Notitle

<< 【3551】 伊都コンビニ店:秋山

このたびは、入校証の手続きの件で、お客様にご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。
深くお詫び申し上げます。

接客のご対応の態度がなっていない、説明が不足している、というご指摘、お教えいただき、御礼を申し上げます。

以後、このようなことがないよう、気をつけて参ります。

取り急ぎ書面 にてお詫び申し上げます。
どうか今後とも変わらぬ ご指導のほどよろしくお願い申し上げます。

敬具

-2016/05/16 11:21:42- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:Notitle

<< 【3714】 Noname

スレッドを立てた方とは別の者ですが
生協に対して、接客態度について意見しても無駄です。

社員は少なく、ほとんどがパートやアルバイト職員です。
接客技量を向上させるための研修もなく
競合他社もおらず、その意欲もほどんどありません。

今まで苦情が出ても、改善されていないのが現状です。
長らく独占状態だったためか、危機意識が全くありません。


-2016/07/14 15:04:48- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:Notitle

<< 【3715】 野上 佳則

Noname 様

 生協常務理事 野上と申します。

ご意見ありがとうございます。

組合員の皆さまのご要望やご期待に応えられる
店舗運営を確立するよう、一層の努力をして参ります。

今後とも宜しくお願いいたします。

-2016/07/15 11:19:08- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:Notitle

<< 【3718】 Noname

他の店舗に比べて、伊都コンビニ店の方はかなり態度が悪いです。こちらの責任者は、何を指導されていらっしゃるのでしょうか?
口先だけで、何もやっていなのでしょう?

学生だからといって、舐めていませんか?
ローソンの店員は、ちゃんと接客しますよ。

-2016/07/20 11:48:40- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:Notitle

<< 【3758】 野上

Noname様

生協 常務理事 野上と申します。
回答が遅くなり申し訳ありません。

この店舗は、これまでも同様のご指摘を何度かいただいています。
その都度対応をしてきておりましたが、まだまだ不十分であったと反省しています。

組合員の皆様が気持ちよく利用できるお店になることは当然のことです。

改めて、スタッフ全員でお叱りについて共有し、
サービス業スタッフである自覚を持って職務にあたるよう
指導いたします。

また接遇研修をアルバイト職員を含めて行います。
一斉にはできませんので、
完了まで少しお時間をいただくことになります。ご了承ください。

よろしくお願いいたします。


-2016/07/21 18:41:30- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]