

大学院進学などで引き続き九州大学に在籍される方は、脱退手続きは不要です。4月からの学生証等が発行されたら、下記の生協店舗で切り替え手続きを行ってください。
卒業年度が延長になる方も、学生証が新しくなります。4月に期限の延長された学生証の交付を受けた後、切り替え手続きをお願いいたします。
*現在お使いの学生証は3月31日で有効期限が切れますが、電子マネーは4月10日まで利用が可能です。電子マネーの残高およびポイントは新しい学生証へ全て引き継げます。新しい学生証が発行されたら「組合員情報修正手続き」を行ってください。
Tuoカードをお持ちの方はカード会社へも卒業年の変更届けが必要です。(カード会社から案内があります)
【組合員情報修正・登録願】
こちらからダウンロードしてご記入ください⇒ ▽組合員情報修正・登録願(PDF形式/157KB)
【組合員業務受付店舗】
ウエスト5号館店、ビッグどら店、伊都店、皎皎舎店、イースト1号館店、医系購買書籍店、大橋店、筑紫店

今春ご卒業等で九州大学を離れる方は、2月3日より、下記組合員業務受付店舗で受付を行います。約2800名の組合員が手続を行うため、店舗カウンターは毎年混雑します。
例年より早く受付を開始しますので、余裕を持ってお手続きください。『脱退申込書』は店頭にもご用意しています。
尚、脱退手続き後も3月31日までは、組合員として生協をご利用いただけます。
出資金等の返還方法は、@窓口返還またはA振込返還をお選びいただけます。
それぞれ受付期間を設けていますのでご注意ください。
@窓口返還 |
受付期間 |
3月4日(火)〜3月24日(月)、3月26日(水)〜3月31日(月)
【注意】3月25日(卒業式当日)は、振込返還のみ対応いたします。 |
出資金 |
手続店舗で、現金にて返還します。
お一人ずつ確認作業が必要なため、混雑時はお待ちいただくことがあります。 |
電子マネー 残高 |
その場でお戻しすることはできません。4月10日までにできる限り使い切っていただくようお願いいたします。
残高がある場合は、振込手数料を差し引いて5月下旬より順次お振り込みいたします。
7月迄に入金が確認できない場合はお問い合わせください。
※残高が振込手数料以下の場合は、『たすけあい奨学制度』への寄付とさせていただきます。 |
A振込返還 |
受付期間 |
2月3日(月)以降 〜 4月30日(水) |
出資金& 電子マネー 残高 |
指定の銀行口座へ、出資金と電子マネーの残高を合わせて全額お振り込みします。
※期間中、振込返還の場合、振込手数料は不要です。
振込作業にはお時間をいただくため、5月下旬より順次お振り込みいたします。
7月迄に入金が確認できない場合はお問い合わせください。 |
手続きに必要なもの |
@九大ICカード(学生証等) A印鑑 B身分証明書(学生証、運転免許証等)
C脱退申込書 |
注意 |
九大ICカード 学生証 について |
生協では確認するだけです。大学へ返納してください。
電子マネー残高(ミールプリペイド・プリペイド)は返金いたしますが、残高の確定が4月末日以降となり、返金事務手続きまでに時間を要します。
電子マネーは4月10日まで利用することができます。極力使いきりをお願いしておりますのでよろしくお願いします。 返金は銀行振込で、振込手数料はご負担いただきます。 |
学生総合共済等 加入継続について |
学生総合共済にご加入のみなさまには、満期に関するお知らせを12月中旬にお送りしています。
卒業される方へは、 『新社会人コース』への継続をおすすめします。
引き続き在籍する方は、卒業予定年変更の手続きをお願いします。WEBでの手続が便利です。 |